iPhone高価買取のクイック

買取クイック コラム

残債の確認の方法【ネットワーク利用判定】について

残債の確認の方法について

iPhone/スマホを分割支払いで買ったけど今分割があるか分からない、、、、
そんな方いらっしゃいませんか?

そんなとき各キャリアがネットで確認するサイトを公開しています。

調べるときに必要になるのが、IMEI(製造番号)になります。

IMEIを調べて入力するだけで、現在残債があるかが分かります。

IMEIとはそもそもなんぞや?という方はこちらの記事を読んでいただければ役割やIMEIの調べ方がわかります。

auの利用判定の確認方法

このサイトへは画像をクリックして下さい

auユーザーのSIM交換方法はこちらの記事に詳しくまとめてあるのでぜひ参考にしてください。

ドコモの利用判定の確認方法

画像クリックでソフトバンクの利用制限チェックページに遷移します。

ソフトバンクの利用判定の確認方法

画像クリックでソフトバンクの利用制限チェックページに遷移します。

キャリアが不明な場合の利用制限の確認方法

IMEIだけしかわからなくてどのキャリアの端末かわからない場合は下記の「ネットワーク利用制限チェッカー」というサイトでIMEIを入れるとまとめてチェックできるので非常に便利です。

画像クリックでネットワーク利用制限チェッカーに遷移します

分割中でもスマホの買取は可能

ネットワーク利用制限を確認してスマホの支払い状況の確認ができたら売ることを検討してみましょう。支払いが滞っていない場合(判定が×)は若干端末の価値が下がる傾向にありますが買取できるお店もありますので一度査定依頼をしてみるといいかもしれません。

iPhoneのSIMを交換する前にデータ移行を忘れないようにしましょう。やり方はこちらの記事で詳しく解説しているので、合わせてご覧ください。

mailメールのお問い合わせ