iPhone高価買取のクイック

買取クイック コラム

中古のiPhone町田で売ってみた。買取クイック

 

不要なスマホをどうしようか。

iPhone高額買取

iPhoneの最新機種が出たので買い替えを兼ねて、下取りに出し安く済ませようかと思っていた。だがしかし筆者の私個人、スマホをよく壊すので取っておきたい気持ちもあるが、その時だけはなんだかもう壊さないであろう。そんな気がしたのと、ここ最近知人で、いらなくなったスマホを売りに出し、高値で買い取ってもらったと歓喜していたものがいて、買取には一度も出したことはないが、これを気に売ってみてもいいのでは?珍しく綺麗に状態を保持し、かつ比較的新しい機種だったのもあり、高値で売れるだろう。高く売れたらという期待と不安な妄想の高揚感で舞い上がっていた。どこまでも安直であった、あの時の自分が、買取に出すという決断の引き金に指をかけた。どこまでも愚かな動機なのではないかと今となれば済んだ話だ。

ということで、下取りには出さず下調べし家から近かったのと、私の住んでる地区でのスマホ買取価格が高かったクイック町田店に決めた。今回買取に出す機種はiPhoneXRだ。

・スマホの買取のクイックとは?

iPhone買取

今回とてもお世話になったのだが、簡単に要点だけまとめておく。

買取業を主とし、日本のいくつかの都道府県に店舗を構え、主に関東圏に複数店舗が密集している買取金額トップクラスの数字を誇る会社だ。

査定金額が上がる要素のSIMロック解除や初期化等も無料で行ってくれるので、キャリアショップにわざわざお金を払ってやる必要がない。

店舗によってはiPhone修理、iPadの修理なども行っている為、ジャンク品の買取に力を入れている。また、起動不可や画面割れ端末、残債ありでも高価買取している。

・買取までの流れ。

買取に出すと決めたら、買取を実施してる店舗を調べるだろう。そこで料金の比較などもすると思うが、決めたら店舗のHPにメールか電話での予約受付をして買取の件について伝える。売りたい端末の機種は伝えておこう。分からなければザックリでいいと思う。(iPhoneなのかandroidなのか)そして店舗買取にするのか、宅配買取にするのかを必ず決めておこう。

買取額を上げたい方や、買取の際にやっておいたほうがいいことは別の記事に書いてあるのでそちらに目を通しておくといいだろう。どうせ売るなら高く買いとってもらいたいものであろう。読んで損はないと思うので是非読んで頂きたい。

スマホを高く売るために4つのポイント!スマホ買取ならクイック買取

今まさに、売ろうとしている方や気になってしょうがない方の為に、URLを貼っておくぞ。

・店舗買取

スマホ買取

先程も話したが先ずは、予約の電話orメールをすること。スマホ買取クイックでは、メールで予約する際に、買取に出す端末の情報を伝えておくと、買取の予算額を営業時間内であれば、一時間内に教えてくれるとのこと。その額に納得がいくようであれば返信をする。これで買取の予約受付が完了する。

予約が済んだら、買取に出すスマートフォン端末と本人確認書類・印鑑を持ち、近くの店舗に行こう。

使える本人確認書類

  • 運転免許証
  • 旅券(パスポート)
  • 健康保険証
  • 官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のもの
  • 外国人登録証明書

上記の他にも、身分を証明できるものであれば使えるので、使えるかどうか不安であれば予約受付時に聞いておこう。未成年の場合は、保護者の同意書が必要なので用意しておこう。

 

いざ店舗へ

スマホ高価買取

入店したら待合席があるので、そこで腰を掛け待つことにした。入店日は平日の昼間だったが、何人か買取に来ていたので、少々時間がかかりそうだと思っていた矢先、直ぐにスタッフが来た。予約したことを伝え、カウンター口に案内された。不安と期待で胸がいっぱいの中、買取に出すスマホを渡した。

直ぐに、スマートフォン端末を手に取り、傷や使用感、凹み等の状態確認をされ、次にチェックされたのは、動作等の確認だ。カメラやバイブレーションなどが正常に動作するか確認をされた。

勿論、付属品のチェックもされた。今回は購入時の付属品を全て揃えたうえで、買取に出した。

次にバッテリーの状態確認だ。スマホに充電ケーブルを差し、パソコンに接続した後、充電回数が表示されるらしく、該当する枠に〇をされ、マイナスの字が記入された。少しヒヤッとしたが-1000円なら問題ない、許容範囲内だ。

初期化、SIM解除の質問されたのだが、私はどちらも自分でした為、正常に出来ているかの確認だけされ、シートには+3000の文字。先程のマイナスは帳消しとなった。                                                                    

その後、合計額をたたき出され、金額を確認して問題がなければ、本格的に買取の手続きに移行する。今回はiPhoneXRの上限金額の48,000円にバッテリー充電回数-1000円、SIMロックの解除が+3000円で合計額が50.000円となった。まさかここまで高額な買取をされるとは、思ってもいなかったので、首を縦に振らざるおえない。

※今回私の上記スマホ買取価格は、あくまでも1/10の買取相場額である。買取相場額は日々変動するので一概に私と同様の買取額になるとは限らない。なので読者が、この記事をみて買取に行く頃の価格は高くなってるか、低くなってるかはわからないので注意が必要だ。

身分証明書を提示し、買取承諾書なるものに、サインと印鑑を押し取引を終えた。ここまでのやり取りはおおよそ15分程度ととても早く終えた。

 

買取に行ってみて

iPhone高価買取

先ず何より、スムーズで早かったのが印象的だ。そして、買取価格の高さに非常に満足いく結果となった。

担当スタッフにいくつか質問などを交えた会話をしたが、対応もしかり柔軟で物腰柔らかく親切で気持ちいいものだった。

一概に皆が皆、私と同じような買取結果になるとは限らない。私より高い人もいれば安い人もいるであろう。売る機種や状態などで左右するので、全部が全部いい結果とは限らない。だが、大手キャリアに下取りに出したら、0円など出せない機種があるのに対し、買取を行っている店舗では買い取ってくれるのか不安な古い機種なども少額ではあるが、買い取ってくれるので、ぜひ機会があれば、査定だけでもしてもらいたい。

また、宅配買取も行っているので、店舗が遠くて折角売って手に入ったお金が交通費で溶けそうなど、出向く時間がないという方にも安心だ。

 

・宅配買取

宅配買取も店舗買取と同様に、必ず予約が必要になる。そして宅配買取は少々やることが多いと思うかもしれないが順を追って行えば問題ないと思う。

念の為に、最初に注意事項を書いておく。当たり前の事も書いてあるが必ず目を通しておいてくれ。

・注意事項

・Edy」「iD」等のICアプリ(docomo)、生活アプリ(SoftBank)また、 その他のiアプリ、EZアプリ、S!アプリは、「ソフト一覧画面」より全て消去する。

・不正契約した携帯電話・PHS・詐欺、盗難品などの端末は買取不可。

・ケータイ補償お届けサービス、おまかせロックを不正利用した端末は買取出来ない。

 

・梱包の際に

android

注意事項に目を通し店舗買取同様に予約が済んだら、買取に出すスマートフォン端末を箱に入れるのだが、ここで絶対にやるべきことがある。スマートフォンは精密機器なので必ず新聞紙・古雑誌・古布・エアパッキンなどで十分に梱包しよう。発送・配送中にもしものアクシデントが起こり、端末が壊れたりすると買取出来ず着払いで返送となる。そうなれば元もこうもないので厳重に梱包しておいて問題ないだろう。

それと梱包する際に申込み用紙・本人確認書類を忘れずに必ず同封しよう。申込み用紙に関してだがPCからであれば、HPからダウンロードできる。

モバイルの場合

①お名前   ②住所   ③電話番号   ④ご職業   ⑤商品名   ⑥個数

⑦振込先銀行名   ⑧支店名   ⑨口座番号   ⑩口座名

上記の十項目内容を白い紙に記載すること。

 

・代金の受け取り

iPhone 

古物営業法により、買取取引をする際、ご本人様確認及び代金の受取が義務付けられている。書類の種類によって代金の受取方法が送金か振り込みかで異なるので、受け取り方によって身分証明書を同封しよう。

下記の運転免許証等であれば、ご本人限定受取郵便による現金書留で送金という形で代金受け取り。

  • 運転免許証の写し
  • 旅券(パスポート)の写し
  • 健康保険証の写し
  • 官公庁及び特殊法人の身分証明書で写真付のもの写し
  • 外国人登録証明書の写し

※当たり前のことだが、現住所の記載があるもの・有効期限内のもの・住所変更の届出が済んでいるもののみ有効となる。

住民票などは、ご本人名義の口座に入金。

  • 住民票の記載事項証明書
  • 戸籍の謄本、もしくは抄本(戸籍の附票の写しが添付されているものに限る)
  • 印鑑証明書
  • 外国人登録原票の写し
  • 外国人登録原票の記載事項証明書

 

・商品の発送

android買取

全ての工程が終わったら、商品をお近くのコンビニか集荷、営業所へ送料着払いで指定の住所に送れば完了だ。住所は買取クイックのHPに書いてあるので、宅配買取をする際には必ず目を通すこと。集荷時間に間に合えば、翌日には査定してもらえる。

その後、査定結果が電話かメールで来るので、じっと待つだけだ。私個人宅配買取をしたことはないが、審査結果はかなり早く、午前中に配達されるように頼めば、振り込みも即日にやってれるとのこと。そのあたりは、予約時に確認してみるといいだろう。

代金の受け取りの件でも書いたが、受け取り方は同封した書類によって異なるので、忘れないように。

 

スマホ売るなら買取クイックへ

今回初めて買取に出したが、とても満足いく高価買取という結果であった。スマホの買取相場額は日々変動するので、秋葉原などの市場競争の激しい街に出向き、買取相場額をチェックすることを、買取クイックでは欠かさずに行っているとのこと。他店より一円でも高ければ相談してくださいということもあり、買取金額の交渉なども受け付けているらしい。

他の買取店では、行っていない業務や買取を受け付けてないものも、買取クイックでは幅広く行っていて、Apple製品等も高額買取してるみたいなので、これを機にスマホは勿論のこと買取クイックに売りに出してみてはいかがだろうか。

SIMロック解除とは?買取クイック

 

mailメールのお問い合わせ