iPhone高価買取のクイック

買取クイック 買取実績

SONY Xperiaシリーズとは?【買取クイック】

SONY Xperiaシリーズまとめ

iPhone買取のクイック

apple社のiPhoneに次いで、スマートフォン国内シェアNo.2のSONY Xperiaシリーズ。

Android機種では絶対的人気を保つXperiaには一体どんな特徴があるのかをまとめていきたいと思う。

スマホ買取のクイック

Xperiaシリーズの歴史

2008年、Xperiaの初代モデルとして欧米諸国中心に発売された「Xperia X1」をはじめ、これまでに100種類を超える機種を発売してきた。

中には国内では発売されていない機種もいくつかあるため、海外でのシェア率も高いことがわかる。

ガラケー時代から根強い人気があったSONYからのスマートフォンだったため、Xperiaシリーズを使用していた方も多いのではないだろうか。

また、スマートフォン発売当初からスタイリッシュでデザイン性が優れているのはもちろん、性能としても優れているのが特徴である。

現在では3大キャリアであるdocomo,au,softbankの他、Y!mobileやnuromobileなど格安SIM会社も参入してきている。

 

Xperiaシリーズの特徴

SONY Xperiaといえばディスプレイとオーディオが優れている点が最も特徴である。

2015年11月 docomoから発売された「Xperia Z5 Premium」は世界初4Kディスプレイを搭載したことで話題となった。

また2019年6月に発売された「Xperia 1」では世界初4K HDR対応有機ELディスプレイが搭載されており、「世界初」という軌道を辿っていることがわかる。

Xperia買取のクイック

 

もう一点はオーディオだ。

SONYといえばノイズキャンセリングが搭載されているワイヤレスイヤホンやiPodと並び絶大な人気があるウォークマンを使用している人も多いのではないだろうか。

Xperiaシリーズも同様に、とてもオーディオ性能が優れている。

Xperiaの低価格モデルである「Xperia Ace」などもハイレゾ対応の機種である。

低価格かつ質の良い音楽を楽しめるという利点からとても人気の機種だ。

また、Xperiaはバッテリーが長持ちするということでも知られている。

一般的なスマートフォンは2年前後がバッテリーの寿命だと言われているが、

Xperiaは2年以上継続して使用していてもバッテリーが経たることが少ないという。

買取のクイック

 

Xperiaシリーズのデザイン

Xperiaといえば、長方形の四角いフォルムにシンプルなカラーが特徴的だ。

丸みの少ない角角としたフォルムはスタイリッシュでかっこいいという利点の反面、

女性や手が小さい方は持ちにくいという印象もあるかもしれない。

しかしシンプルなデザイン性に惹かれ、Xperiaを好み長年愛用している方ももちろんいるだろう。

Xperia compactシリーズでは、女性やお子様も持ちやすい丸みを帯びたフォルムとカラフルな色味が特徴だ。

一方、Xperia Premiumシリーズではよりスタイリッシュなデザインになっており、先ほど記した「Xperia Z5 Premium」は背面もこだわっており、鏡面仕上げのガラスを使用しているため、とても洗練されたデザインとなっている。

また、Premiumシリーズの最新モデルである「Xperia XZ2 Premium」は背面中央部分にアウトカメラが設置してあるがZ5 Premium同様に鏡面仕上げのデザインに加え丸みのあるフォルムのため女性でも持ちやすいデザインとなっている。

Xperia高額買取

 

まとめ

日本国内で絶大な人気を維持し続けているSONY Xperiaシリーズ

最近のスマートフォンには一眼カメラのように背景をボカす機能が搭載されていますが

SONYはミラーレス一眼などカメラも世界的に有名なメーカーです。カメラで培った写真の技術も

Xperiaには使われています。またXperiaはたくさんのユーザが使ってくれるように

フォルムや仕様、価格帯など様々なニーズに合わせた種類が用意されています。

 

 

 

買取に出すなら、買取クイックへ

買取クイック

Xperiaを買取に出すなら、買取クイックを検討してはいかがだろうか。買取クイックでは、新品は勿論のこと、中古品の高価買取を行っている。全国に数多くの店舗を拡大している為、住まいから近くの店舗を探すことが可能だ。下記リンクから店舗一覧を見ることが出来るので、お近くの店舗を探してみては、いかがだろうか。

東京都店舗

 

携帯白ロム高価買取のクイック 東京都の店舗

神奈川県店舗

 

携帯白ロム高価買取のクイック 神奈川県の店舗

千葉店舗

 

携帯白ロム高価買取のクイック 千葉県の店舗

埼玉店舗

 

携帯白ロム高価買取のクイック 埼玉県の店舗

その他店舗

 

店舗一覧

 

 

 

mailメールのお問い合わせ