iPhone高価買取のクイック

買取クイック 買取実績

新宿エリアのiPhone買取業者を調べて見ました。(画面割れiPhone)

新宿エリアでiPhoneなどのスマホ買取をご検討しているみなさん!

新宿でお買取をお願いするならどこがいいか?HPや電話で概算の金額は分かりますが、中古品は端末の状態によってかなり金額が前後します。

ここではみなさんに少しでも買取価格の参考にして頂ければと思い、実際に検索上位に出てくる4店舗のお店に出向いて査定していただいた内容をまとめて見ました!!

買取店を比較する前の注意事項

今回は2020年、3月24日に実際お持ち込みした内容を私個人的な意見も含めてお話致します。

以下ご了承の上ご覧いただければ幸いです。

・買取の査定時間は店頭の混雑状況により異なります。実際に伺う際は予約、もしくは電話で混雑状況を聞くことをおすすめします。※今回は予約なしでお伺いしております。

・あくまで今回お持ちした一台の査定結果です。参考程度にお考えいただければ幸いです。

・時期により、買取相場は大きく変動しますのでご了承下さい。

なぜ実際持っていく必要があったのか?

冒頭にも少しありましたが、中古品は端末の状態により金額が大きく変動します。

HPに書いてある金額が一番高いお店に出向いても、現実はその金額で買い取ってもらえる可能性は低いです。

その為今回実際に同じ端末を持って行くことで参考になるのではないかと思い、書かせていただいております。

今回査定をお願いした機種のご紹介

今回査定をお願いした機種がこちらです!

機種 iPhone7

容量 128GB

色 ゴールド

キャリア au

分割 なし

状態 画面割れ(動作不良なし)傷多数

付属品 なし

SIMロック解除 なし

以上の内容で見積もりをお願いしに行きました。

それでは実際お見積もりをした結果を見て行きましょう!!

 

iPhoneなどの高価買取クイック新宿南口店

新宿南口改札から徒歩3分ほどの位置にあるこちらのお店。

プロミスの看板が目印になります。

店内はさほど広くありませんが、スタッフの人数も他のお店と比べると多く、対応がしっかりしている印象です。

買取の他にiPhoneの修理も行なっているとのことで、画面割れのiPhoneではありましたがかなり高い金額でした。

待ち時間も15分前後と短く、ストレスなくお見積もりいただけました。

買取情報

買取提示金額:6000円

見積もり時間:15分

従業員人数:3人

iPhoneなどの高価買取クイック新宿南口店店舗詳細

店舗名:iPhoneなどの高価買取クイック新宿南口店

電話番号:050-5269-5836

店舗HP:iPhoneなどの高価買取クイック新宿南口店

住所:東京都新宿区西新宿1-18-6 山兼新宿ビル7F

 

じゃんぱら新宿店

ヨドバシカメラの横の階段から上がって2階にあるこちらの店舗。

店頭で販売も行なっており、HP上の金額は一番高いお店でした。

ですが画面が割れていることもあり、上限金額の90%オーバーの減額となり、今回は厳しい結果となりました。

また査定時間が1時間ほどかかり、少し長いと感じました。

近くにヨドバシカメラがあるので、そちらで時間を潰していました。

 

買取情報

買取提示金額:1600円

見積もり時間:1時間

従業員人数:3人

じゃんぱら新宿店店舗情報

店舗名:じゃんぱら新宿店

電話番号:03-5321-6553

店舗HP:じゃんぱら新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-14-17

 

バイヤーズ新宿店

 

iPhoneなどの高価買取クイック新宿南口店と同様、iPhoneの修理も行なっているこちらのお店。

クイック新宿店のお見積もりが高かったので期待して行きましたが、結果一番低い見積もり結果となりました。

場所も分かりづらく、少し残念な結果でした。

お見積もりの時間は早く、とりあえず見積もりだけ!などお時間がある方は行ってみてもいいかもしれません。

 

買取情報

買取提示金額:100円

見積もり時間:約10分

従業員人数:2人

バイヤーズ新宿店店舗情報

店舗名:バイヤーズ新宿店

電話番号:0120-952-463

店舗HP:バイヤーズ新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

ケータイゴッド新宿店

最後はこちらのお店。 クイック新宿店から場所が近く、店内は狭いですがキレイな印象。

女性のスタッフで、唯一今日回った中で従業員の方が1人でちょっと大変そうでした。

見積もり自体は15分ほどであまりかかりませんでしたが、混雑時は見積もり時間はかかりそうです。

 

買取情報

買取提示金額:1500円

見積もり時間:約15分

従業員人数:1人

ケータイゴッド店舗情報

店舗名:ケータイゴッド新宿店

電話番号:03-5909-0816

店舗HP:ケータイゴッド新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-18-6 西新宿ユニオンビル4F

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。

同じものでも、かなり金額は違う結果となりました。以下お見積もり結果となります。

iPhoneなどの高価買取クイック新宿南口店:6000円

じゃんぱら新宿店:1600円

バイヤーズ新宿店:100円

ケータイゴッド新宿店:1500円

今回4店舗に回ってみた結果ですが、私が感じたのは「複数の店舗に目星をつけて見積もりをお願いする」

です。

新宿には今日ご紹介したお店以外にもたくさんありますので、全ての店舗に回ったら1日終わってしまいます。

2〜3店舗に絞って、見積もりをお願いすることを推奨します。

貴重なお時間をいただきありがとうございました。

また機会があれば時期をみて更新して行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

mailメールのお問い合わせ