新大久保iPhone買取業者まとめ【最新版】|iPhone高価買取のクイック

iPhone高価買取のクイック

コラム

新大久保iPhone買取業者まとめ【最新版】

携帯商店

携帯商店

携帯商店の評価は低い?

店員に日本語の話せる中国人や韓国人がいるそうで接客態度に不満を持った方がネットでは低くレビューをつけてます。

口コミ:引用元

  • 審査が厳しく、大きく減額される。
  • 電話口では細かい手順や、注意等の説明はほぼ無し。

 

意外と好印象

 

しかし、私が買取に行った時は韓国系?の方が接客していましたが、非常に丁寧で好印象でした。

この口コミ記事は2017年のもので、時が経って店員さんも変わったかもしれないし、

受け取り方は人によりけりなところもあるのではないでしょうか?

高額買取と迅速な対応

2017年当時、iPhoneSE新品を39000円を買い取ってもらったそうです。新品はどの買取業者でも、減額なしで高額買取してもらえることが多いです。

さらに営業日3日以内に振込がきたそうです。

携帯商店では商品到着後、5営業日以内に振り込みが来るそうです。

iPhoneを売りに出す際には、すぐに支払いがされることを望んでいる方は多いので、これはうれしいですね。

 

ミラインターナショナル

駅近くの好立地だがわかりずらい

大久保駅から、徒歩一分という好立地にありますが、マンションの一室なので非常に入りずらかったです。

磯丸水産という居酒屋の横の小道をすすむと見える「メゾン・オグラ」の一階フロアがミラインターナショナルの店舗となっています。

ミラインターナショナル道のり

日曜以外は営業しているそうですが、来店前には、電話で連絡をしましょう。 

土曜日の昼間に連絡なしに訪れると、出払ってしまっていました。。。

サザル君と呼ばれる方が一人で営業しているそうで、彼の人柄が人気の秘訣だそうです笑

oppoとasusを強化買取機種に指定していますが、iPhoneも買取しています。

2019年6月12日時点の買取価格です。個人営業で人件費がかからないからこその、高額買取が実現しています。

しかし、サザル君はあまりブログを更新しないので、ブログ上の最新価格と実際の買取価格が違うことが、往々にしてあるそうです笑

最新の価格は電話をして確かめてみましょう。

価格引用元:ミラブログ

 

iPhoneXR 64GB 全色

ネットワーク利用制限 ○ or △(分割中可)

62000

未開封+3000

アクティベーションしてない端

iPhoneXS 64GB 金

ネットワーク利用制限 ○ or △(分割中可)

93000

/-2000

未開封+3000

アクティベーションしてない端末

iPhoneX 64GB 全色

ネットワーク利用制限 ○ or △(分割中可)

71000

未開封+2000

未アクティペーション

iPhone8 64GB 全色

ネットワーク利用制限 ○ or △(分割中可)

40000

開封 -1000

未開封 全色+4000

未アクティペーション

iPhone8 Plus 64GB 金/

ネットワーク利用制限 ○ or △(分割中可)

64000

/-2000

未開封+2000

未アクティペーション

     
     
     
     
     

ゴールドラベンダー

ゴールドラベンダー

古い機種や、傷つきの機種の買取にオススメ

新宿八百屋の横の、ビル3階に事務所があります。 
ネットワーク利用制限で△判定の端末は買い取っていません。

利用制限中の端末は買い取っている業者と扱っていない業者があるので、注意が必要です

ミラインターナショナルは買い取っていますが、ゴールドラベンダーは買い取っていません。

先程のミラインターナショナルも含めて、中国、バングラデシュなど、海外系の買取店では少し怪しい感じもしますが、

日本ではあまり買い手がいない古い機種や、傷つきの機種も高額買取をしてもらえることがあります。

 

nasocco halal food

ゴールドラベンダーの向かいのnasocco halal food の店外のショーケースには iPhone、OPPO、vivo等のスマホが売られていました。

さらに、外のスタンドで現金を数えていたので、買取も行っているようです。 店員の方はインド人か、バングラデシュ人であったので、日本語がわからないけどスマホ、iPhoneを

売りたいというインド人の方にはピッタリなんじゃないでしょうか?むろん、そのような方がこの記事にたどり着くのは難しい気がしますが笑

あいプロ新大久保閉店

お店の前まで行きましたが、看板は残ってたもの、営業している様子はありませんでした。

スマホ修理業は激戦区となっていて、撤退数もかなり多いので、しっかりネットで情報を調べてから行かないと
今回のように、訪れてみたら閉店していたなんてこともあるかもしれません

 

買取をする際に知っておきたい「ネットワーク利用制限」とは?

「ネットワーク利用制限」とは、携帯の端末に固有の番号が与えられて、もし携帯代金の支払いが滞ったり、盗難にあった際に、携帯の通信・通話をできなくするというものです。

 

ネットワーク利用制限の状態

〇    端末の代金が完済していて通信可能問題なく使用できる状態

△    端末の残債が残っている、問題なく使用できるが将来的に×になる可能性がある状態

×    携帯代金の支払いが滞った、または盗難にあい端末の通信ができなくなっている状態

新大久保のiPhoneスマホ買取店の中でも、ミラは△を買い取っていますが、ゴールドラベンダーは△を買い取っておらず〇のみの買取となっています。

このことを知っておくと、iPhoneを買い取ってもらう際に少しお得に行動できるかもしれませんね。

今回はここで終わります。

まずはお見積もりをご依頼ください!

お見積もりフォームはこちら