iPhone高価買取のクイック

買取クイック コラム

Apple(iPhone/iPad/Mac)製品の保証状況の確認方法

Apple製品は新品未使用品(未開封)のものでも製品登録されていて保証期間開始されていると

端末買取時に大きく減額になってしまうことがございます。

製品登録されると新品未使用品として扱うことができなくなるため、通常の新品より価値が下がってしまいます。

ここでは製品登録されているかの確認方法を解説していきます。

AppleHPからIMEIを入力して確認

下記URLにシリアルNoを入力することによって確認することができます。

https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/

シリアル番号(IMEI)を入力

製品登録されていて保証期間が開始されている場合

新品未使用未開封品でも減額対象となる端末はIMEIを入力すると下記のように表示されます。

製品登録されていない場合

保証開始していない場合下記画像のように「デバイスをアクティベーションしてください」とう表示になります。

この表示が確認できるものが新品未使用品として取り扱うことができ、買取価格が減額になることがございません。

※注意点

Apple公式ストアで購入された場合、自動で製品登録されることがあるようです。

高額で端末を売りたい場合を気をつける必要がありそうです。

mailメールのお問い合わせ